振替・キャンセル・休退会

# 会員規約(振替・キャンセル・休退会について)

このページでは、当教室の「予約・振替・キャンセル・休会/退会」に関する規約をご案内いたします。
変更がある場合はこちらのページをもってお知らせしますので、定期的にご確認ください。

 1. 休会・退会・コース変更について

– 休会・退会・コース変更をご希望の場合は、**前月末まで**にご連絡ください。
– それ以降の申し出は、翌月以降の適用となる場合があります。

 2. 予約について

– ご予約は、会員専用の予約アプリ(れんらくアプリ)から行っていただきます。
– ご予約の管理は会員様ご自身で行ってください。

 3. 振替・欠席について

– 振替は**当月内**に限り可能です。他月への振替はできかねます。
– 欠席・振替時は、前日21時までにアプリでご連絡ください。
– 当日キャンセル、または欠席された場合は、**1コマ消化扱い**となり、振替・返金はできません。
– お休みされた月も月謝(または月コマ分の料金)が発生します。
→ ただし、その代わりに**オンライン添削 1 回**をご利用いただけます(補填サービス)。

 4. 遅刻について

– ご都合により10分以上遅刻される場合は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
– 私的事情による遅刻の場合、レッスン時間の延長は原則できかねます。
– 30分以上の遅刻は、**当日キャンセル扱い**となります。
→ 空きがあれば、別コマでの補講(追加受講)をご案内できる場合があります。

5. 長期休会について

– 長期休会をご希望される場合は、**休会前月の末日まで**にご連絡ください。
– 休会理由として、以下のような事情に関してはご相談ください:
・受験・進学
・ご病気や介護などの事情
– ご連絡がなく、1か月以上出席の確認が取れない場合、または無断退会があった場合、当教室の判断により「退会扱い」または「通信教育への変更対応」をさせていただくことがあります。

 6. その他(会員資格の喪失など)

以下のような場合、会員資格の喪失、または「通信教育への切替/退会」とさせていただく可能性があります:

– 会員規約に反する行為
– 長期間ご連絡の取れない場合
– 無断退会等

7. 規約の変更について

本規約は、運営側の判断により内容を変更・追加させていただく場合があります。
変更後は速やかに本ページにて告知いたします。ご連絡がない場合でも、掲示された時点で新しい規約に同意いただいたものとみなします。

※ ご不明な点やご相談がある場合は、お問い合わせページまたは直接LINEにてご連絡ください。